遅れてきた反抗期

言いたいことを全部言ったら情けなくて仕方ないので抑えます。今のうちにおおみそかのエントリーは用意しておこうと思う。すきだからOTKやってるのに、月に1回はどうしようもなく泣きたくなるなんて、本当に手が付けられんなあと思う今日この頃。
気分を切り替えて、以下兄弟さんの感想。はいくをご覧の方はお察しのとおり、グレてしまったあの子の考察も含みます。長いです。

  • トークが始まって間もなく困るNSKD。焦るNSKD。
  • なんで喋らんの?と聞かれ亮「緊張するんすよ」に対して光一くん「あっそう」
  • そのやりとりに噴き出すよこちゃんwちょっとキレ気味になるけどどんどん追い詰められるNSKDww
  • 「もうイヤや・・・」ごちそうさまです^^^
  • きっとよこちゃんが笑うのはがんばって喋ってるりょうたむに対する光一くんの返しが興味なさげのため。そしてよこちゃんに笑われるのがイヤな弟りょうたむ。よこりょは今日もいい眺めです^^^
  • 「1年2ヶ月の間に起こったかんじゃにえいと内のハプニングは?」
  • 亮「安田くんがグレた」
  • って言われて抜かれるやすだくんの顔が完全にケッって感じで萌える超。
  • そしてこの話題をじっくり聞きたいと思っていたので大変テンションが上がった。
  • 亮「年上の3人に向かって暴言を吐きまくるんですよ」
  • ん・・・・・・・・?
  • NSKDの言葉を理解するのにわりと時間がかかりました。
  • 安田父「よこやまくん、うちの章大がぐれてるんやけどどうしたらええんや?」
  • 安田「オトン、もういらんこと言わんでええねん!」(目ぇひっくり返しながら(よこやま談))
  • と、ここで頭のいいやすだくんによって話が安田父伝説にすり替えられるのです。チッ ←
  • 安田父の話もいいけど三馬鹿に対する暴言の話題を掘り下げませんか。それとも公共の電波じゃちょっととかいう安田コード的なあれですか。
  • 剛くんのここまでの結論:かんじゃにえいと=変態
  • お○っこ漏らした発言に対して、す「感度よ過ぎでしょ」
  • ちょ、しぶたにさんwwwwwwww
  • よ「(渋谷さんを指差しながら)お○っこのくだりで生き生きするんやめて」
  • えいたーの代弁者よこやまさん。
  • 剛「ナイスシュート!」に笑う村上さんがやたら男前な件。
  • と思ったら「Thank you!」wwwしんごwwwはらいたいwwwww
  • やすだ大サーカス事件in新幹線。サーカスされたのはおばあちゃん。
  • 光一くんの文化放送での天然エピソードまたきた(笑)数日前のKinkiさんのラジオでもよこちゃんこのエピ披露してたし、それだけ衝撃的だったんだろうなw
  • たかみーとがっつり目を合わせて話すしんごさすが。
  • スーツケースのくだりでやっとさつぱりタツフィーヌを発見し感動する。おとこまえ!
  • 味付きすぎたタツフィーヌのトランク。
  • ちょこちょこアップでメンバーの顔が抜かれて、ふわふわ茶プー発見。かわいすぎる(しろめ)
  • 渋谷さんのペイッ!ちゃんねる事情。
  • お試しせずにすぐ本チャンな渋谷さん。
  • 女性の事情を知りたいとうっかり言ってしまったばかりに追い詰められるよこやまさん。
  • 深きょんに勇気を出して聞いたところ案の定空気さいあくwww
  • 渋谷さんによる結論「人によるやろ!」
  • 繰り広げられる三馬鹿ワールド。たまらんんん><
  • 血ぃ出るまで耳を洗うしんごに対し、よ「アホやんお前!」
  • 繰り広げられるよこひなワールド以下略
  • ここで天然ひなちゃん登場。
  • 「ひじの裏!?こっち裏!?」なしんごがおもしろすぎるwwwwwwww
  • 「えっ?(ジェスチャーでひじグルっとして)全部ひじなん・・・?」wwwwwwww
  • 最終的に渋谷さんによる指導。松原ありがとうございます。
  • NSKD黒っ
  • おっきい声で「違う!どん兵衛や!」なNSKD。ばらされて下唇噛むのがかわいい。
  • 茶プーにやっと順番が回ってきたよ(*´∀`)*:.。.。。.:*・゚
  • 「っていう 設定。」のまるやまさんがすきすぎる件。同志求ム。
  • 恋愛お悩み相談室開設。相談者:まるやまりゅうhey、回答者:深きょん。
  • ちょ、この2人意外といいんじゃない!?と思ったら深きょんの回答を身を乗り出して聞くシャクレ山隆平さんを見て考えを改める。いや、すきだけどまるちゃん。
  • 回答者深きょんに向かって「それダメですよ〜!」なまるちゃん。かわいい。
  • 曲振りで1人だけポーズしちゃう後列真ん中の子が大変かわいい。*1
  • 海外だと実力を発揮するすばるくん。よこちゃんが話してる間ちょっと照れてるのがまた(*´ω`*)
  • す「関西弁は全世界共通やで!」
  • そして思いがけずバイト先がネタにされ焦るw光一くんすんまへん(ノ∀`)
  • たしかにわたしも働いてなかったらすたばなんて滅多に行かなかったとは思う。なんかコワイ。
  • でもサイズ分からない人を小バカになんてしないよ!失礼な!>しんご
  • まさかのすたばトークで〆。
  • 未公開総集編期待しております!
  • 「I wish」はとりあえずかわいかった。時間があったらまた追記します。


とまあたくさんツボはあるわけですが、1番気になるのはやっかしあの子です。そしてどうしても意図的に父の話にすり替えたとしか思えないwwよこちゃんもラジオとかであんまりやすだくんのそういうの(しんごの誘いを断り倒す件とか)掘り下げようとしないし。
その点、そういうのに正面きってきりこんで行くのが錦戸さんだなーなんて思うわけです。今年の2月のれこめんでも、しんごの誘いを断り倒す件*2について「道徳的にどうかって話やで?」「村上くんのことがキライなん?」とか堂々としょうちゃんに聞いていて、おおーいけいけ!って思ったし。(いやなリスナーww)ところが、その時もよこちゃんが冗談めかして「とりあえずみんなで焼肉いかへん!?」って言って笑いが起こって流れちゃったんだよなー。もしかしたらよこちゃんはやすだくんのそういうのなんとなく理解してるのかなー、なんて邪推。

完全に個人的見解ですが、しょうちゃんにとって1番フラットに話せる相手は錦戸さんなんじゃないかなーと思います。年齢が一緒っていうのはやっかし大きいと思うし、互いの個性(というかなんというか)が違う分*3、客観的に見られるかなあと。うまく説明できないけど。そして、グループのみんなが言いにくい問題提起だったりを先頭きってするのも亮ちゃんのような気がする。*4PUZZLEの長野での話し合いも、言い出したのは亮ちゃんだっていうし。
つまり何が言いたいかというと、錦戸さん、やすだくんの話を聞いてやってくださいよろしくお願いします。・・・収拾つかなくなったので適当におわりますドロン。

*1:ここの人は博貴くんとまるちゃんに対しては年中甘やかしスタンスです。

*2:短く命名したい

*3:やまだはそういう点では似すぎている

*4:もしくはすばるくん。