三日坊主とは呼ばせない。

タイトルどおり。それだけを目的に今日も誰も見ていないであろうダイアリーを更新します。


今日は、綾野さん方面で大きな一報が。
S -最後の警官-」にガッキーが出演とな!
ガッキーが演じるのは、NPSの紅一点・林イルマ役。“一號の過去に関係し「殺さない狙撃手」として、佳境を迎えるストーリーに重要な意味を持つ存在”ですって。原作をまったく知らないのでふーん、、。という感じですが、原作を知ってる方からすると林イルマはショートカットの子が演じると思っていたそうなのでサプライズキャスティングになるのかな。
そんなことはさて置き、言いたいのは、
空井くんと稲ぴょん*1 共演
ということですね。思わず大文字にもしたくなるよこりゃ。
おっと、このブログでははじめての言及となりますが、わたしは大の「空飛ぶ広報室」ファンです。DVD-BOXも購入しております当たり前じゃないか。わたしの綾野さんフリークは「空飛ぶ広報室」と「八重の桜」のダブルコンボからはじまりましたどうも新規です。
空飛ぶ広報室」は本当にすてきなドラマで、あっご興味ありましたらDVD貸しますよどうぞどうぞと布教活動さえしたくなるほどわたしにとって大切な作品なのですが、ここではこのくらいにしておきますね。また追々。

とにかく、そんな二人が再共演するとあって、わくわくするなというほうが無理な話。
ただでさえ「S -最後の警官-」はどこかで見たようなメンツが勢揃いしているのです。おもに昨年放送の大河ドラマ「八重の桜」のキャストが。綾野さんはいわずもがな、池内博之さんやら高嶋政宏さんやら、先週先々週ゲストとして出た白羽ゆりさんも。そして何より国際テロリスト役のジョーね、オダギリジョー。ジョーを見ただけでまだまだ脳内に八重の桜ワールドが展開されてしまうわたしにとっては、国際テロリストなんてやってるジョーを見て「ジョー、なじょしてこんなこと‥‥わだすは許さねえ!」とスペンサー銃を構えてしまう八重ちゃんの姿が鮮明に浮かび上がってしまうのです。*2 困った困った。
そこに加えて「空飛ぶ」要素まで入り交ざってしまったら‥‥空井きゅんのワンコのようなキラキラと、どこまでも真っ直ぐな殿と、重い過去を背負った蘇我っち。絶対いろんな意味で脳内わちゃわちゃすること間違いなしなのですが。さてはてどうしたら。

とは言え、映画化が決定してるにも関わらずあまり盛り上がれていない*3「S」にとって、ガッキー出演がきっと良い起爆剤になって、映画へとつながっていけると期待して。わちゃわちゃしながら見守っていきたいと思います。たのしみたのしみ!

*1:昨年春クール日曜9時に放送されたドラマ「空飛ぶ広報室」での綾野剛とガッキーの役名、の通称です。

*2:詳しくは大河ドラマ「八重の桜」をご覧ください。

*3:個人的にも視聴率的にも(・・・)