eighter忘年会 〜ムーミンもいるよ!〜

13日の大運動会終了後、eighter忘年会に参加してまいりました!主催してくださったhiroさん、そしてご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございましたー!以下、忘年会ふくめ13日の行動記。写真がたくさん出るのでお気をつけください。
まず、なつきちゃん(id:ntk0910)と約15時間ぶりの再会(笑)、飯田橋にて腹ごしらえ。なんだかんだ連日メールもしてるし、なつきちゃん本当にお世話になってます・・・!ありがとう!と急に私信。
ええ時間になったので、OTKだらけの電車に揺られて水道橋へ移動。こちらも昨日ぶりのゆいさん(id:hio910)と、ゆいさんのお友達で初めましてなKさんとおしゃべり。この時はまだてっきり東軍対西軍で試合が繰り広げられるものだと思っていたので、「西軍だれが来るのかなー」「松竹終わったからべてらん辺り来ないですかねー」「でもべてらん運動会で活躍できるかなぁ」「「・・・特にマーシーとか」」という会話をしたのが印象的ですwwマーシーでハモったことに興奮して取り乱してしまいすみませんでした(ノ∀`)ほかにも大運動会の予想やカウントダウンのことをお話しし、いつの間にか15分前ということでドームへ移動。混雑がひどく、きちんとお別れができなくて申し訳ありませんでした><
大運動会終了後は、先にも書いたとおりeighter忘年会へ。hiroさん@錦戸、Aさん@錦戸、Kさん@錦戸*1、Yさん@村上さん、なつきちゃん@内、わたしというメンバーで、なつきちゃん以外の方とは初めましてになるのでドキドキ・・・!会場のムーミンベーカリー&カフェはずっと気になるなーと思いつつ入ったことがなかったのですが、店内のかわいさに感激><*まずは乾杯、ということでさりげなく意識しながらクランベリージュースをオーダー(笑)


後ろに映りこんでいるのはローストビーフです。お料理がもの凄くおいしい且つ豪華で、これまた感激!自己紹介をしたり今日のツボをお話ししながらお料理に舌鼓を打っていると、ななななんと、ムーミンが登場!お誕生日のお客さんがいたためお祝いに来たそうです。すごい。

初めましてな生ムーミン。かわいい(*´∀`*)
客の煽り*2もファンサービスも積極的でとても楽しかったです。席で写真をとってもらって、ムーミンが離れていった後「カバ」という単語を出していたらクルッと振り返って怒った素振り。やっかし禁句なんだね、ごめんね(笑)



上は写真が分かりづらいですが、ミイとムーミンの顔になっているごはん。下はデザートのケーキ。本当にどれもおいしくて見た目もかわいくて、すごくしあわせでした。
その上お店のご配慮でおみやげまでいただきました。ムーミンマグに入ったお菓子達。食べるのもったいない><

この時点ですでにかなり感激ボルテージが上がっていたのですが、さらに大感激な出来事が!hiroさんとKさんからすてきなおみやげをいただいてしまうという・・・。本当にありがとうございました><*
   

何も持参していないだめだめな人間で本当に本当に申し訳ありませんでした_| ̄|〇 帰りになつきちゃんと猛反省したのは言うまでもありません。今度からはちゃんとします・・・絶対!
どの髪型が1番すきなんですか?とか聞きたいことをがつがつ伺ってしまったので、失礼がなかったかすこし心配です^^;でも、いろいろお話しできてすごく楽しかったです!そっちのOTKと乗るやこばは危険ですね(苦笑)
そんなこんなで13日の行動記でした!鑑賞会からはじまって本当に濃い週末だったなーと思います。お世話になったみなさん、本当にありがとうございましたー!

*1:イニシャルを間違えて書いており、申し訳ありませんでした><慎んで訂正させていただきました。おそらくここをご覧になってはいないとは思いますが・・・。

*2:店内に後ろ向きに入ってきて「ねぇムーミン?こっち向ーいて」を客全員に言わせ、そんな小さい声じゃ振り向けないよということでやり直しさせられたww