大運動会記[サッカー・リレー編、まとめ]

まず、野球→サッカーへの準備が終わるのを待っている間に「GIFT」CMロングver.が流れました!開会(?)前にも流れてたみたいですが、席探しに必死だったため拝めず、2回目はバッチリ見て、思いっきり絶叫しました。だって真っ白なバックに真っ白な衣装着てふんわり笑われたらもう叫ぶしかない。最後のしょうちゃんがおいしすぎてかわいすぎてきゅーん(*´д`*)でした。きっとパニでも流れるだろうなー楽しみ!><*
というわけで、大運動会の続き。
まさかのサッカーにうちひろき。みっどふぃるだーうちひろき。慣れないwww
みんな半袖ハーフパンツで登場するなか、なぜか1人長ジャージ(十分丈)で出てくる博貴くん。見つけやすくていいけどさ、うん・・・。
サッカーのスターティングメンバーは

J RED
11 伊野尾
3 高地
5 内
7 有岡
2 中島(ゆうと)
4 岡本
6 中山
8 高木

J WHITE
11 千賀
3 玉森
5 赤西
7 中丸
2 北山
4 知念
6 二階堂
8 山田

REDのメンバー、博貴くん以外みんなHeySay生まれですよ・・・!(;゜Д゜)というわけで、博貴くんが指示出したり仁くんと向かい合ってキックオフ・・・するかと思いきや他の子らに譲ってたりしました。でも博貴くんと仁くんを同じフレーム内で見れたというだけで眼福(*´∀`*)*1
肝心の試合はね、ほらね。ふらふら〜ふらふら〜っとする最年長。でも動けてないわけではなかったので、「ほんじゃに!でやっといたことが発揮されてるよね」となつきちゃんと甘やかし。時々、高木と話してゲラったりゆうとりんとハイタッチしたり。そういうところを見てると、お兄ちゃん達に甘やかされて育ったあの末っ子がなあ・・・と、目頭が熱くなったりもするものです。特に目覚ましい活躍はなかったけど、ボールがゴールに入る?入らない?みたいになってWHITEの子に1回阻まれたあと、なぜかもう1度「ぺっ」て蹴ってちゃんとゴールに入れてた。解説の人には「うちひろきが落ち着いて決めました」って言われてたけど、たしかケイトが蹴った時点でゴールの枠内には入ってたと思うからあれはケイトのゴールだと思います。ぺって蹴ってたのがかわいかったから何でもいいけど(・・・)
10分ハーフの前半がおわって、博貴くんの出番も終了(笑)ベンチに戻って、カメラマンのおっさんに至近距離で撮られまくる博貴くん。近いよおっさん!と思ったらついに談笑しはじめるおっさんと博貴くん。まあ、周りみんなHeySayだしね・・・(ノ∀`)そのうち高木やいのおさんも近づいてきて一緒に撮られてました。とりあえずそのデータ全部ください>カメラマンさん
後半も中丸くんが目立ち、博貴くんはベンチからずり落ちて座って特になにもせず、サッカー終了。REDは3-7で負け。ちなみにこの時点でRED80-100WHITEで、負けてます。

最後の種目、リレー。1レース目は博貴くんが走らなかったので選手がわかりませんw需要ないと思うけどごめんなさいwwひたすら博貴くんを野鳥の会していたわけですが、そろそろつかれが出てきたのか芝生に座ってあくびを連発、寝っころがりはじめる博貴くん。そんな子ほかにいなかったので、ちょっと、みんな寝っころがってなんてないよ!恥ずかしいよ!と完全に母目線。
2レース目。肩をぼりぼり掻きながら*2登場した博貴くん。第2レースの走者は、

J RED
・チームA*3
滝沢
高木
有岡
中島(ゆうと)
・チームB
優馬
八乙女
岡本

J WHITE
・チームA
赤西
中丸
北山
上田
・チームB
亀梨
田口
田中
山田

第1レースは1人トラック半周を4人で走ったのですが、第2レースはなんと1人トラック1周!博貴くんは4人目だからスタート地点と反対のところに行っていたんですが、1人1周と聞いた瞬間「え゛ーーー」って声が聞こえそうな顔をして地面に崩れ落ちてました。オーバーリアクションかわいい(*´∀`*)この時もゆうとりんやうえぽ、たぐちぇとちょこちょこしゃべってたなー。本当に、あの末っ子がねえ・・(涙)
女の子座り*4をしながら出番を待つ博貴くん。リレーがスタートして、ゆまくんがタッキーじんかめというおそろしいメンバーと一緒に走り大健闘の3位。すごい!次の光でちょっと遅れてしまったものの、英国紳士ケイトが俊足!博貴くんにバトンが渡るころには僅差で1位になっていて、博貴くんもトラック半周くらいまでは先頭で走りました。堂々と胸はってきれいに走る姿は、まさに一瞬の風になれでした。かっこいいなあ。その後、これまた俊足とりんと上田さまの追い上げにあい、結果3位。でもみんな本当にがんばっていたので、すごくよかったなーと思います。このリレーの応援が、わたしとしては1番白熱しました。楽しかったー!
ここまできて、両チームの得点が200-200の同点なので、最終戦が行われることに。REDからは羽場くん→タッキー、WHITEからは慎太郎くん→うえぽで、トラック半周ずつ。ちなみにREDのほうがこどものサイズがちっちゃいので*5ちょっとリーチをもらえることに。結果、半裸に裸足のうえぽの激走によりJ WHITEの勝利!
そしてリレー終わりでまた博貴くんとじんじんの絡みが!ベンチに戻る途中、歩いていてなんとなーく近くなった博貴くんと仁くんがちょっと会話。そしてすぐ離れました。もうちょっと絡みが見たかったんだけどなー。亮ちゃんのことでも話せばいいのにー。

次は優勝チームと優秀選手の発表!

#ファインプレー賞
 リレー:上田、玉森、森本弟
 サッカー:有岡、北山
 野球:山田、今井拓也*6
#健闘賞
 サッカー:赤西
 野球:内
#敢闘賞
 サッカー:知念
 野球:優馬
#最優秀賞(賞金100万円授与*7
 サッカー:中丸
 野球:亀梨

この発表を待ってるとき、なぜか博貴くんが隣の有岡くんと肩組んでて、なにどうしたの!となった。博貴くんとJUMPっ子との絡みにドキドキしまくりです。構ってくれてありがとうみんな・・・!
野球部門健闘賞、うちひろき!って言われた時、え?オレ?みたいな顔でめっちゃびっくりして、笑顔で賞をもらってたのがすっごくかわいかった。受け取ったあとは両手でお客さんに見せて、うれしそうでした。あとタッキーが「(つかれて)朦朧としてますけど・・・」って言った後ろでハッハッハって笑ってるのがスクリーンに映ってて、かわいかったです。ジャージの上(長袖)を腰に巻きつけている様も妙に時間がかかっていてかわいかった(*´∀`*)

最後はショータイム。キスマイ→山田くん→知念くん→優馬→JUMP→かつん→タッキー→合唱団で、博貴くんはミッドナイト・シャッフルでやっと登場。「強そうに 生きてゆーくよりも うぉううぉう」ってフェイク(?)入れてみたり、いっぱい会場を盛り上げてました。中丸にちょっと絡んで、1塁側のお客さんにアイドルお手振りをして退場。なつきちゃんが「つかれてるから外野まではこないよね」って言ってたんだけど、案の定来なかった(ノ∀`)でもがんばってたから問題ないですはい!

さて、以下ちょっと落ち込んだ話になります。はちにん云々言いますので苦手な方はお気をつけください。





全体的に振り返ってみて言えるのは、本当にがんばっていたなーということで。野球といえばどうしてもJ2000を思い出してしまうけど、あの頃はおにいちゃん達に囲まれてフォローしてもらってばかりだった博貴くんが、大して得意でもないサッカーで後輩に指示を出してるんですよ。最初見たときは笑っちゃったけど(ごめんなさいw)、もう博貴くんは甘えてばっかりの末っ子じゃないんだなあって思うとうれしいような寂しいような気持ちになります。
こうやってセンチメンタルになったりエイトの中にいる博貴くんを思い出してせつなくなってしまうのは、たぶん大運動会中にほぼ1人でいる博貴くんをずっと見ていたからで。周りがみんなグループで出てたから、その中にぽつーんと入っている博貴くんを見ていると、たまーに「今どんな気持ちなのかな」って思わずにはいられなかったんです。友達はすくなくていい、とか言っちゃう博貴くんのことだから、人見知りはしないにしても気心が知れた人が近くにいないと・・・うーん、とか。あと、後ろの席の方が「かとぅーんってなんだかんだ言っていつも6人でまとまって居るんだよね。かわいいよね。」みたいなことを話しているのが聞こえてきて。やっかしグループはいいもんだよなーと、うらやましくなってしまいました。
もうさ、カウントダウンでサプライズゲスト呼んじゃいなよ。しれっと8人で「かんじゃにえいとーっ!」ってしちゃいなよ。もしまた8人に戻ってくれるなら、その瞬間を自分が見られないことなんてどうでもいい。今年もサンタさんへのお願いははちにんです。

あわわ、大運動会からまさかの展開!自重できなくて本当にすみません^^;大運動会の博貴くんは、本当にかっこよくてかわいくてキラキラでした!以上!ありがとうございましたー!

*1:かつて博貴くんと仁くんをかけもちしていた時代もありました^^

*2:アイドル(ノ∀`)

*3:えーけーびーみたいですねw

*4:正座を崩した感じの、足を同じ向きに折るあれです。女子か!

*5:と、かめなしさんが言いました

*6:リトギャンの子だって言われてたんですけど、あまり情報がなくて><野球すごかったです。応援したい!

*7:本当の話らしい。この不景気に・・・!