大運動会記[野球編]

行ってきました大運動会!お世話になった方々へのお礼もしたいのですが、まず大運動会の感想からあげます。1月4日に放送される・・・?というぼんやーりした情報をついったで見たので、一応畳みますー。
最初に今日のメンバー紹介。かつんが勢揃いしていたりリーダーがタッキーに変更になっていて驚くなか、一向に紹介されない博貴くん。実際はVenus後?あたりには出てきててマッチさんの時には居たんですよね?座席が1塁側外野スタンドだったので、選手の入場口がめちゃめちゃ遠くて、双眼鏡ガン見しても博貴くんを見つけられず。え?博貴くんいない?なにそれ出る出る詐欺じゃん!って絶望に打ちひしがれ、なんでわたしここにいるんだろう・・・と目の前真っ暗になりかけたところでオープニングが終わり、「ここで写真撮影に入りまーす」の声。ぼんやりスクリーンを見ていたら、和也くんの隣に並ぶ超絶いけめんを発見・・・!博貴くん!!!!!><* 黒髪短髪でユニフォームを着てふんわり笑う殿を見て、しぬかと思いました。目が焼かれる・・・(まがお)
最初の競技は野球。始球式にはなんと、マー坊が登場しました!きっとこの辺りはテレビで流れるかなーと思います。さて、肝心の各チームのスターティングメンバーは

J RED(3塁側ベンチ)
3 光一くん
4 有岡
5 優馬
1 内
7 八乙女
6 千崎
9 高木
8 森本兄
2 高田

J WHITE(1塁側ベンチ)
1 亀梨
5 山田
3 たぐちぇ
6 中居くん
4 北山
8 玉森
9 知念
7 中島(健人)
2 横尾

博貴くんは背番号21*1で先発ピッチャー、打順は四番。・・・めっちゃ期待されてる!うちの子しくじったらどうしよう、と気分はまるでわが子の運動会を応援しに来た親のような(ノ∀`)結果、打席はさして活躍なし。ただし、バットを構える博貴くんをひさしぶりに見たら、本当にかっこよすぎてどうしようかと思いました。ヘルメットかぶってあんなに男前な人はじめて見たよ!わたしのメモには「ヘルメット最強(*´д`*)」って書いてあったんですけど、別にヘルメットは凄くない。ヘルメットさえもいけめんアイテムに変えてしまううちひろき、恐るべし。
ピッチングはボールがあまりにも多くwwついに中居くんにデッドボールをかましてしまい、瞬間、WHITEの人たちが一気に走ってきて倒される博貴くん。REDの人ぜんぜん助けにきてくれない(ノ∀`)バラエティ慣れしてないし仕方ないよね、とは思いつつ、エイトさんがいたら全力で博貴くんをかばいに行くんだろうなーとか思ってちょっとしんみり。よこすば辺りが先頭きって乗り込んで、山田が博貴くんヨシヨシして・・・とかそんな妄想だけでしあわせになります。おっと、話が逸れてしまった。
結局2回でピッチャーはゆまくんに交代、博貴くんはサードに。バッティングは凡打だらけだったけど、守備ではかなり活躍してました!フライはもちろんのこと、ゴロを正確に処理したり、よこおさんの打ったライナー(めちゃめちゃ速い打球)をキャッチした博貴くんがかっこよすぎて惚れました。あ、ちがう、惚れ直しました。(・・・)サードにみっくんが来たらイチャイチャしてゲラって、たぐちぇとも結構話して。そしてショートの千ちゃんとたくさんしゃべってました。あんないけめんに振り向き様に話しかけられるなんて、千崎さん、そこ替わってください。
途中、休憩が入ってベンチリポート。インタビューはちょいちょいあったんですけど、中居くんのが1番おもしろくて印象に残ってます。さすが。中「お前なんで男なのに指にマニキュアしてんだよ」聖「帰ったらツメごと剥ぎます」とか、たぐちぇ「入口出口田口でぇーす!」中「ムカつく、ウケた」とか、中「まだワキ毛生えてないの?」健人「なんとも言えません。」とか、爆笑させていただきました。ただ千ちゃん飛ばされたのが不満だったけど。
野球休憩のまま今度は客席で大玉送り*2。なかなかうまく転がらずスタンドから玉が落ちてしまうのを、ぽんって押して何度も客席に送り返して赤玉を先導する博貴くんがめちゃめちゃかっこよかったです。3塁側のお客さんはそんな博貴くんが正面から見えたんだなーと思うとうらやましくて仕方がない。そして競技がおわって帰り道、チビっ子ジュニアに満面の笑顔で絡んでいてすごくかわいかったです><* おにいさんなんだなーと実感したり。
休憩明けでは、また凡打でファーストアウトになった後、帰りにWHITEのベンチに寄ってキスマイに話しかけたり。千ちゃんの打席の時に、「千崎!がんばってや!今日5時起きなんやろ!?がんばって千崎!」って言って必死でかわいい顔をカメラに抜かれたり。あと、聖の打った球をキャッチして1塁へリリース、アウトを取ってベンチへ戻るときちょっとガッツポーズしながら誰かと話してた一連の流れもとにかくかっこよかったです。
そしてもっとも萌えた場面。最終回、ありおかくんの打席の時、ピッチャーの和也くんに
「かめちゃん!相手へいせいじゃんぷやからな!・・かめちゃん、ゆっくり投げて(はーと)」
ちょ 、 か わ い す ぎ る だ ろ ___〇_
そりゃかめちゃんも思わずゆっくり投げちゃいますよね。そしてそのあと聖に「カメ!内に惑わされるな!」って言われて頭抱えちゃいますよね。わかるよかめなしくん!同士よ!(失礼)
頭を抱えて苦悩した末、和也くんは持ち直し、ありおかくんをアウトにしてゆまたんも三振にして勝利したんですけど、あまりにも内亀のやりとりがかわいすぎて。あれが見られただけで3500円以上の価値がある。とは言え、このあと博貴くんはまさかのサッカー・リレーにも登場するという活躍っぷりなんですけどねwwというわけで続きまーす。

*1:理由が謎・・・

*2:で通じますか?赤白の大玉を横へ送って、どっちが早くゴールできるか競うあれです