オレンジの潤滑油

日付詐称なので隠します。本当に申し訳ない。お叱りは甘んじてお受けしますorz
気を取り直して(・・・)、まるちゃん、26歳のお誕生日おめでとう!
個人的に三馬鹿とまるちゃんにはいつも結構な年齢の差を感じているので*1、26歳と聞いてもあまり驚きません。きっと、内担であるわたしの目に映るまるちゃんは、「最高のおにいちゃん」の側面がすごく多いからかな。そんなわけで、いつも「うちー」ってやさしく呼んで博貴くんをかわいがってくれて、本当にありがとうございます。
博貴くんに限らず、まるちゃんと言えば 誰かとの絡みがピカイチな人*2ですよね。たつよ氏とのほっこりした雰囲気やギャグ製造マシーンな関係、亮ちゃんとのスターとそのファン、時々兄弟みたいな関係、しょうちゃんとのお互いを深く理解した、でもそれをあまり表に出すことなくさりげなく気にかけるような、よきライバルな関係、しんごとの何でも打ち明けられる親友、時々熱血教官とペーパードライバーな関係、すばるくんとのテンション上がったら右にでるものはないような最強にHighな関係、よこちゃんとのこれまたほっこりした、“素”でいられる落ち着いた関係。そのほかにもすばるBANDであったり大山田であったり・・・まるちゃんが誰かと一緒にいるときの様子って、いつも本当に新鮮で、相手の魅力をより一層引き出す化学反応みたいだなあと思います。
そんなことができるのは、まるちゃんが常に一緒にいる人やその場を思いやって 楽しくしよう!と思っているからなんだろうな。まるちゃんのハッピーオーラに助けられてる人は本当にたくさんいると思います。お日さまみたいな笑顔も、楽しんで続けてくれている連載も、マイナス要素を一気に吹き飛ばすギャグも、メンバーやグループやファンのことを大切に大切に思いながらお仕事をがんばるその姿も。いつもいつも、本当にありがとう。
26歳のまるちゃんに期待することもいーっぱいあります。きれいであたたかい歌声、爆笑必至のギャグ*3、日々前を向いて成長しようという意欲がひしひし伝わる連載(特に追伸)、役者・丸山隆平としての活躍、などなど。まるちゃんが言うように、焦らず、一つずつでいいので、この1年もたくさんのものを吸収して、さらにイイ男になっていってください。
今日からはじまる26歳が、まるちゃんにとって素敵な一年でありますように。おめでとう!

*1:ヤンマーはわりと近い気がする。5コも違うけど。

*2:あんまりうまい言い方が見つからなかったもんでスイマセンww

*3:2009年イチオシ:「こっぱみじんこぴーこぴこ」承知しました(礼)