大人になるってどういう事?

個人的なことですが。
本日成人しました。20歳の誕生日です。
15の時からOTKを始めたので、かれこれ人生の4分の1はOTKなわけですね。って書くとすごく残念な気持ちになりますけど(・・・)OTKになったからこそ生まれたかけがえのない出会いや、なにより、かんじゃにえいとをすきになって追いかけて泣いて笑ってっていう日々が振り返ってみればすごく楽しかったし*1、大切なものをたくさんもらったので、うちひろきに一目惚れ(笑)してかんじゃにえいとに出会ってOTKになって本当によかったと思っています。これからもきっと変わらずOTK、というかeighterなんでしょう。夏の長野で、はじめて「ああこの人たちに一生ついていくんだろうなぁ」とにじむ視界のなかで認識した、その一瞬だけは忘れることができないので。
そんな感じで19歳はとくに必死にOTKした1年でした。20歳になって、自分自身のこれからのことももっと真剣に考えていかなきゃいけないし、もっと視野を広げて、色んなものに触れて、世界のことをたくさん知って、自分が心からコレ!と思うものを見つけたいな、とも考えています。就!活!という敵もうっすらと見えてきていますし(泣) とは言えあまり肩肘張りすぎることなく、かと言って怠けすぎるのでもなく、バランスをとりながら日常生活もOTK方面も充実させていけたらな、と。20歳の抱負がこんなんでいいんでしょうか。こんな成人が増えるから日本の未来が危ぶまれるんですねほんとすいません・・・。ちゃんとします。ちゃんと日本の将来に貢献しますよ!!!(わりと本気)
ダイアリーをご覧になってくださるみなさまには、いつもなかなかお礼を言えなくて本当に申し訳ないのですが、スターもページビューもコメントも本当に励みになっております。ありがとうございます。しょうもないおばさんもしくはがきんちょですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。仲良くしてください!ありがとうございました!

*1:まあどん底でしんどかった頃もありましたけど(笑)