ALLUP

おおくらさん、しょうちゃん、そしてROMESトリオの太陽くんをはじめとする共演者のみなさま。スタッフのみなさま。ROMESに関わるすべての方、おつかれ様でした!
倉'yasを読んで。太陽くんのブログを読んで。じわじわと、終わったんだなーという気持ちになっています。でもまだオンエア半分以上残ってるし、変な感じはするんですけど。
第一報が入ったのは8月3日の夜。おおくらの連ドラ主演がついにきたかーってびっくりして、じゃあしょうちゃんも出演すると聞いておったまげて、雑誌や太陽くんのブログですっかりROMES気分になって・・・。放送開始が待ち遠しい!って思ってたけど、いつの間にか折り返し地点。出演者の方も続々とクランクアップして、ついにくらやすも撮影を終えて。本当にあっという間だったなーと思います。ただのOTKでさえ、普段じゃ載れないような雑誌への露出を追いかけたり、インフルエンザの魔の手にやきもきしたりと大変だったんだから、当の本人たちはきっとすごいスケジュールだったんだろうなあ。そんなことを全く感じさせずに連載さえ始めてしまう2人*1は本当にすばらしいと思います。
よく彼らは「素晴らしい現場」だと口にしますが、それはきっと、その現場でおおくらやしょうちゃんが精一杯 お芝居や作品、そしてともに作品を作っていく仲間に向き合っているからなんだろうな。人間って自分がそのとき置かれている環境の良さに気がつきにくいと思うので*2、そういう彼らを見ているともっと今いる場所を大切にしようという気持ちになります。
だんだん何が言いたいのか分からなくなってきました(笑)とにかくくらやすすげえ!と。(語彙力ww)お芝居に関してはわたしが言うアレでもないと思うしまだまだ放送は続くので、ROMES最終話を観たころとかにまた書けたらいいなと思います。でも一言いうなれば、演技の部分も含めて、2人は本当に誇らしいです。
ROMESでもらったたくさんのものを、かんじゃにえいとに、そしてこれからのそれぞれの活動に生かしていってください。約3ヶ月間、本当におつかれ様でした。

*1:そして特に毎日更新してしまうおおくらさん

*2:すくなくともわたしは悪いとこばっかり見てしまうので