はっはっはって笑う人

の「こんにちは」を見守るため、渋谷まで行ってきました!なつきちゃん(id:ntk0910)とさとみちゃん(id:satomi_85)とご一緒させていただきました。ありがとうございましたー!
行く前にまくどに寄ってゆるゆるとお話ししてたのですが、11時過ぎにすたぱに着いたらびっくり!もの凄い人混みでした。平日だしーと思って油断していたのですが、完全におおくらただよしをなめてました。すいません。
すでに抽選のために大量の人が外で待機していたので、もし抽選に外れたあとにすたぱの中に入れさえしなかったら・・・という最悪の事態をふまえておとなしく中でみることに。中も、おーくらが歩く花道付近やガラスの前は人でいっぱいでした。なんとかガラスの端っこに落ち着けましたが、放送が始まったら無法地帯だったので(苦笑)とりあえずガラス前のテープのなかに入ることが正解だと思います。>どようびのチャレンジャーに向けて
まわりの会話をぼんやり聞いたり12時になったら一斉にwebを開くをたく(自分含む)を微笑ましく見たりしているうちに控室からおーくらさん登場。ほっそ!ほっそっ!おーくらの細さに驚愕する日が来ようとは・・・。ふつうにイケメン*1で戸惑いました。これはおーくらーの方はじめ心配にもなりますね。
生放送だし裏話的なことはほとんどありませんが、おーくらは終始感じのよいイケメンでした。あれ、この人長野でぼそぼそしゃべってた人と同一人物?って一瞬疑ったくらい(笑)VTRのしょうちゃんがちゃんとお話しできていることに安心し、ドリブラに食いつき、「かんじゃにえいとで結婚したい人は?」のくだりで無駄に腹を見せつけるしんごに突然目がいって噴き出してしまいました。あんな嫁いやだ*2
ただ、放送がおわった後におーくらさんがアナと談笑していたのですが、スタジオの音声が外では聞こえなくなって内容がわからなかったです。えいたーお得意の「「えーーー」」が出ましたが結局聞こえないままでした(笑)あと、アナ2人に囲まれてお写真撮影もしてました。たぶんアナさんもけっこう背が高いと思うんですが、凸になっていてさすがおーくら。しょうちゃんだったら思いっきり凹・・・だけどそんなところも萌えるのでぜひ武内さんの隣りに並んでほしいです。
おともだち2人とも話してましたが、色々な面でほんとに無駄がない!さすがえねいちけーと思いました。お話しもすごく丁寧に掘り下げてくださるし、ファンから見ても大満足、ふつうの方から見ても好印象間違いなしのこんにちはでした。本当にありがたいです。
観覧のをたくへの対応も丁寧だったし。逆に、じゃにーずのファンに幻滅されないように、気をつけなければいけないなと思います。土曜日は観覧の数もっと凄そうだけど、楽しく放送ができますように。

最後に、お世話になりましたなつきちゃんとさとみちゃん、本当にありがとうございました!ぐだぐだしてしまってほんと申し訳ないです><(笑)またぜひ会ってやってください*^^*

*1:わたし的最高の賛辞です

*2:あれ、おーくらが嫁の設定でしたっけ?