FOOLISH PHILOSOPHY

Hanako (ハナコ) 2009年 11/12号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2009年 11/12号 [雑誌]

茶目っけあるタイトルも大好きです。というわけで、はなこさん感想。やたら長いですすいません。本当はれこめん感想も書いていたのですが、聴いてるとはああああああん(*´д`*)ってなって一向に進まないしキモチワルすぎるので、とりあえず自重のひとことで済ませておきたいと思います。にしきどくんのすばるくんラブ自重。
先週に引き続きええ仕事しすぎなはなこさん。

  • 最初の見開きから、それぞれコメントしたい点が多すぎて困ります。もう、どれ(誰)からツっこんだらいいのかわかりませんwwとりあえずやたらかわいさアピな村上信五は鼻で笑っておく、が正解ですか(・・・)
  • 上記したとおり、「ばかげた哲学(直訳)」っていう茶目っけあるタイトルがすてき。そしてさらに下の文がめっちゃ踏み込んだような書き方*1なんだけど、全然不快感を与えないのはきっとはなこさんだからだろうな。
  • すばるくんの写真がすごくツボ。というか、次ページとの対比がすばらしすぎる。
  • まるちゃんのポーズもすごく気になる。この続きを連写で見せてほしいです。
  • 78ページすばるくん。前ページとは打って変わって顔まわり超露出!この写真だからこそ、の前ページの写真なんだと思います。そんな芸術性が好き。
  • 「みんな長生きしてほしいわ。ここで名前挙げへん奴が、長生きせんと困る!」すばるくんのこういうところすきです。
  • すばるくん舞台のお仕事拒否してきたんですね(笑)だから社長はまずよこやまさんに相談したのか。
  • バンドに関しては、なるほどそんなことまで考えながらやっているんだなぁと。きっと世間には「気楽に好きなことできていいよね」みたいな目で見ている人もいると思うけれど、すばるくんにとっては色んな覚悟を決めたうえでの挑戦なんだなあ、すごいなあと思いました。
  • 79ページよこちゃん。よこちゃんが紫着てる!
  • よこちゃんから見たいちばん頑張っている人はしんご。ふふふ。
  • エイトさんのコンサートって、まさに「相乗効果」だなって感じます。お互いに負けない!って感じでボルテージをどんどん上げ合って、それがついにひとつになった時が最高に気持ちいい。
  • 80ページしょうちゃん。というか、このページは山田の見開きとして語るべきかもしれません、ってぐらい8081の舌出し山田が好きすぎる。
  • しょうちゃんの信五に対するコメント。いちばん長生きしそうな人は?に対して「村上くん。むっちゃしぶとく生きてそうですもん。あの存在が。僕の勝手なイメージですけど。(笑)」さらっとブラックな空気を身にまとってしゃべっているしょうちゃんが目に浮かぶようです。はなこさんのテキストスキル半端ない。
  • 「この秋にしたいロマンティックなことは?」という質問に「すらすら理想が溢れてきた」しょうちゃん。さすがです。
  • いつかしょうちゃんのお芝居への思いを、ロングインタビューとかで聞けたらいいな。
  • 81ページまるやまさん。というか8081ページ山田。あくまで山田でひとつの作品。
  • 「ファンの子と今の時代を一緒に生きてるって気持ちは、ずっと変わらないですけどね」この言葉に泣いてしまいました。こういう視点をもってくれるまるちゃん、エイトさんがだいすきです。
  • 「気がつけば、さらなる丸山さんワールドへ。」っていうライターさんの言葉がすてきすぎる。すっかりまるちゃんのペース(笑)
  • いちばん優しい人は?の答えでまるちゃんが章ちゃんのことを「ちょっと不器用だとは思うけど。」って言っていて、なんだかきゅんとしました。普段そんなにじゃれ合うわけじゃなくても、お互いのことをよく理解している山田の関係ってうらやましい。
  • 82ページおおくらさん。そのポーズはなんですか、どういう過程をへて生まれたんですか、カメラマンのリクエストですか、じゃあなんでそんなリクエストしたんですか、なんの意図が(ry つまりまずポーズが気になる。かわいいけど。
  • おーくらの仕事に対する姿勢や思いにはいつも感心します。出来たひとだなあ、って思う。
  • エイトの中でいちばん可愛い人は?「マルちゃん。DVDの中で、メンバーにしかわからないことをいろいろしてて、可愛いなって。」
  • んふふ、という笑いが聞こえてきそうなテキストですね。はなこさんのテキストスキル半端ない(2回目)
  • 83ページむらかみさん。またアメちゃん食ってる。で、なんか重そうなもん持たされてる(笑)
  • しんごからしょうちゃんへ、小さな仕返しがなされております。
  • いちばん優しい人は?「安田くん。人の幸せを自分の幸せっていえるような子ですから。でも、僕にだけは偽善者。(笑)」
  • 「でも、僕にだけは偽善者。(笑)」
  • _| ̄|〇ノシシシシ
  • お互い「いちばん優しい人は?」と聞かれて名前を挙げているのにも関わらず、相手への不満が隠し切れていないひなやす。これがひなやす。リアルに気まずすぎてよこやまさんさえも手を出そうとしない2人の関係_| ̄|〇ノシシシシ
  • でもさすがに事が起こってからでは遅いので、誰か取り持ってあげてください(笑)
  • DNA鑑定するしんご。たまらずはなこさんは血液型でボヤかしました(爆)ロマンティックもドラマティックも、彼には必要ないんですきっと。だって、20代半ばで不動産購入を検討する方ですから。
  • 84ページ錦戸氏。チャラいんだかなんなんだかわかんないけどとりあえずかわいいです(甘)そして左腕の血管が美しすぎてはあはあしました。血管厨にまで気遣っていただいてはなこさんありがとうございます(・・・)
  • ライブについての話は、錦戸担さんからしたらええーってなるんでしょうか(^^;)でも個人的にはちょっとありがたかったです。いつも、ほんの少ーしですけど、内担がエイトのコンサートに行っていていいのかなあ、っていう思いがあったので。担当がいないのにキャッキャしてていいのかなあって。まあしちゃうんですけど(笑)でも、「グループ全体のファンでいてくれたらいいんで」って言葉を読んで、大丈夫って言ってもらえたような気がしてうれしかったです。突然こんな話しして不快に思われた方がいらっしゃったらすいません><
  • いちばんさんの回答はどれもほっこりします。とくにまるちゃんへのコメントがすてき。ここでもしんごはお父さん(笑)

うわあ本当に無駄に長くなってしまったorz 結論として言えるのは、はなこさんすばらしい!ちゃんとメンバーカラー使ってくれるし、見開き1ページを意識されてるようなすごく丁寧な作り方でうっとりします。また載せてもらえますように*^^*
さて、今かたわらではしんごと滝沢様が赤西あんあんについてコメントしています。しんごの「仁」呼びめちゃめちゃ久しぶりに聞いた!と不思議なトキメキを感じつつ、おやすみなさーい。

*1:語彙不足ですいません(ノ∀`)