鳴り止まない「エイト」コール

ぼんやりしてたらニッキ書くの久しぶり!
すっかりハイクにはまってしまって、
レコメン中に書いたものとか我ながら・・・(苦笑)
昨日のレコメン、わたし的にはやっかし
「現状7人」発言が爆弾でした。*1
光一くんの後輩の名前わからないっていう話から、


よ:関ジャニは全部わかります?
こ:8人やろ?
よ:7人ですよ今。今っていうか、まぁ、この形はね
ひ:現状7人です


と。
ヒヤヒヤして、変な汗が止まらなかったです(笑)


意外に思われるかもしれないけど、
わたしはこの発言を聞いたとき、うれしかったです。
7人ってはっきり口にされるのは今でもつらいけど、
でも「現状」はあくまで「現状」なわけで。
例えば「今はもう」とかじゃなくて本当によかったな、と。
関ジャニ∞の定員は8人だってわたしは信じているし、
それが今の世間での認識とは異なっているとしても
未来はどうなるかわからない、ということであって。
ただ「現状」がそうなだけなんだって、
よこひなの口から聞くことができてうれしかったです。
だから光一くん、本当にありがとうございました。


渋谷さんのレンジャータイトルも・・・うーん。
わたし達には見えないことだらけで、
今はただ彼らの言動ひとつひとつに
勝手に希望を見出すことくらいしかできませんけど。
まだまだ諦めないぞ、と気持ちを新たにいたしました。


というわけで、いよいよオルとロス初回!
高校教師に萌えてきます^^ たのしみたのしみ><

*1:次に衝撃はやすだの名前が出てこなかったこと・・・(ノノ∀`)