まるちゃんレンジャー

うっかり涙ぐみました。
伝え方が。すごくよかったと思います。


コンサートでのマナー違反。
昔のこと言うのもあれだけど、
わたしがファンになって間もない頃*1って
「エイトのファンはマナーがいい」っていうのを
よく耳にしたものでした。
いつからか。
おおくらがレンジャーではっきり注意したり。
逆に、しんごの行動にeighterが「?」となったり。
色んな人がコンサートに来るようになったからと言って、
ファンが増える = マナー違反が増える
とあきらめてしまうのは 悲しい気がしていました。


だから、今回のコンサートのオープニングを見て
「こういうのが1番効果があるよね」って相方と感心したし。
マナー違反がみられるという現状があるなら、
あの人たちが注意して気づかせてあげるのがベストだと
わたしは思います。


だからだから、まるちゃんありがとう。
分かりやすくて愛のあるメッセージ。
伝わるひとには伝わったと思います。


さあ、長野ですよ!
エイトもeighterもべてらんもスタッフさんも、
みんなが楽しい時間を共有できますように。
悲しいことのない、素敵な空間になりますように。
まるちゃんの気持ちを無駄にはしたくないよ。

*1:2005年はじめ